2011年5月28日土曜日

人生に捨物無。

僕の可愛い美代ちゃんは♪って知ってる人が年々少なくなっていく。本日はかわいいマルちゃんのお話です。家のかわいいマルちゃんは本日も元気です。いくつかいけないこともします。一つは餌が無い時マジ顔になって真剣に噛みつくこと、これは久美子さんに限ります。もう一つは神棚に上がること、今までいろんな方法で防御策を考えてきましたが猫は高い処が好きです。今日は偶然マルちゃんの前でエッセンシャルオイルのティートリーをこぼしてしまいました。その臭いをもろに嗅いだマルちゃんは一目散に離れていきました。なるほど!エッセンシャルオイルをこぼしたのは痛いですが、その代わりにマルちゃんが嫌がる臭いがわかりました。天に捨物なし。