2011年10月9日日曜日

お伊勢参り行ってきました。

この度のツアー、新大阪集合なので黒門市場は外せない。  別に黒門市場で買い物しようとは思いませんが朝の大事なものが集まっているところなのだ!今回も夜行バス8時am難波に到着、勇んでまずは朝ご飯「千就」おじちゃん、おばちゃんもまだまだ元気!「なにしましょ」焼酎お湯割りに秋刀魚をレンジでチンと温め直して頂く。それから朝定食500円でそこそこおかずもついてる。粕汁定食も良かったけど今回はやめにした、全部で¥1,100なり。それから「末広湯」手ぶらコースの550円チケットを買うも石鹸とシャンプーリンスは返す。おじちゃんは90円返してくれたからタオルとバスタオルで¥460円なり。今回久美子さんはお留守番「伊吹コーヒー」はお預けでした。明日は伊勢の内宮さんで私達に「マコモ」を紹介して頂いた百合野さんにお会いするので心斎橋にて和菓子のお買いもの。集合前なのに豪華な内容。