2012年6月16日土曜日

マミーフード

今、月船で一押しといったらコレです。マミーフード!!!
店長が最近よくお店で作るので、パッケージには月船店長でも作れる!と記載してしまいました(笑)

「1937年12月2日、エドガー・ケイシーはある夢を見ます。

その夢の中で、古代エジプトの墓から甦ったミイラ(英語でミイラはMummy)が、
エドガー・ケイシーに様々な古代エジプトの叡智を伝えました。ケイシーはミイラに
どんな食事をすべきかを尋ねます。

すると夢の中で、ミイラはあるレシピをケイシーに伝授し、こう言いました。
『これは「霊的な食べ物」である』と。夢の中でミイラに教わったこのレシピは、
その後、ケイシーのリーディングに頻繁に登場するようになります。

リーディングによると、この料理は私たちの『霊的な食事』であり、
さらに『霊的に進化した肉体の食べ物である』と述べられています」


さて。神々しい食べ物ですが、作り方はいたって簡単。



【マミーフードの作り方】


①黒イチジクとナツメヤシをお水につけてふやかしておく。この作業をしておくと、後で刻みやすいということをお客様が教えてくれました。*浸したお水も煮る時に使用してください。





②黒イチジクとナツメヤシ(デーツ)を細かく刻みます。       

黒イチジクはヘタを取る。
ひたひたの水で煮込む。(焦がさないようかき混ぜながら)
コーンミールをカップ半分入れて火を通す。火を止め、粗熱が取れたら出来上がり。











●イチジク:ナツメヤシ:コーンミールの割合 = 2:2:1

煮込むと甘いジャムのようになります。全粒パンやライ麦パンのようなハード系のパンにつけたり、豆乳をかけてどうぞ。


※冷蔵庫に保存しながら、1週間以内に食べきってください。
※リーディングによって作り方が若干違っています。

ケイシーによると、「このような食品を定期的に摂っていると、人は心を静め、深い瞑想状態に入りやすくなる。瞑想が深まると、人は内なる叡智と繋がりやすくなる」とのこと。

イチジクとデーツはカルシウムとミネラルと食物繊維の宝庫。コーンミールはビタミンB群が豊富。
栄養面からみても理想的ですし、腸にも働きかけてくれます。
これを食べて、便通が良くなったという方もいます。
気になるお味は本当にジャムみたいで、やさしい甘みで美味しいです!

お子様はもちろん大人の私達も身体のことを考えるとこういう自然の甘みの食事へ移行していったほうが良いですよね。和食にもデーツなど使えるみたいなので、ぜひご家庭で試してみてくださいね!


月船では、これを2回作って頂けるマミーフードキットをご用意致しました♪
マミーフードご注文はコチラ!