2012年7月8日日曜日

人生長くやっていればの巻き

久しぶりに大人買いのお客様、タイはバンコックからありがとうございます。しかし、お客様これだけのアイテムが揃う店もなかなか無いですよ。都内を色々周り疲れるよりは月船ですよ。

今朝は洗腸して大人買い、=寿司(店の前にある回転すし三崎)にするか!とも思いましたが選んだのは蕎麦や。駅そばを選んだ。春菊の天ぷらそばを乗っけたかったのですが、春菊の季節ではなさそうでかき揚げに(大人買いの勢いで)卵をトッピング。

そしたら、トレーを出して、私の次の人の作業をしているのか、いつもより時間がかかっている。トレーが出るのはカレーやいなり等別物のお皿がある場合に限る。私はかき揚げ天玉そばです。

私の目を見るや「卵が割れてしまったのでどうぞ」2個玉になってしまいました。忘れていましたが昔割れた黄身の蕎麦を食べた事がありましたが、黄身を崩すのは頼んだ人ですよね。

なんかついてる!ラッキーな一日の始まりです。