2012年7月27日金曜日

お稽古日


一昨日は月船で毎月行われている篠笛、一中節、三味線のお稽古日でした♪
わたくしは一中節と三味線を今年から習い始めたのですが、最初は難しそうなので、
出来るかな・・・?と心配もありましたが、思いがけず楽しんでおります。

普段、『早く』という言葉が口癖になっていたのですが、この口癖を直したいと思っていた矢先に出会えた音楽。

わたしに足りなかった日本人の『静』を今教えて頂いているのだなぁと感じます。

音楽を通して学び、『丁寧に、深く、焦らず』を実践していきたいですね。

次回のお稽古は【篠笛】8月22日10:30~11:10 1レッスン3,000円
【一中節】8月22日13:00~13:40 1レッスン3,000円
【三味線】8月22日14:00~14:40 1レッスン3,000円
詳しくは、月船042-574-4787までお問い合わせくださいませ。