2012年8月21日火曜日

カンタ!ティモール

昨日は東ティモールのドキュメンタリー映画『カンタ!ティモール』の上映会を観に、いつもお世話になってる国立のnaocafeさんに月船メンバーで行ってきました♪



映画の前にnaoさん手作りご飯♪
いつもながら、とっても美味しかった~
ヘンプオイルに麻の実ナッツも使用され、贅沢でした!!


そして、肝心の映画は・・・・・なんだか考えさせられました。
悩みはほとんどの方があると思います。
でも、この映画をみると、なんて小さな事で悩んでいるんだろう。。。と思えました。

そして、許すことの偉大さんを感じた映画でした。

きっと人間として生きるうえで、究極の、‘家族を殺される’ という悲しみ・・・怒り。

その怒りを、東ティモールの人は許しに変えているのです。

そこは、GATEのメッセージと一緒でした。


ぜひ、ご覧くださいませ。
また、naocafeさんで企画されるかもしれませんので、要チェックです!
http://ameblo.jp/naocafenaochan/

裕子