2012年8月28日火曜日

アーティスティックワイヤーワーク

今日はアーティスティックワイヤーワーク講座でした♪
前から、ネックレスにしたいな♪とおもっていた石を持っていたので、私も参加させて頂きました☆

ご参加くださったお客さまも、御自宅からお気に入りの天然石をお持ち頂き、まずは石の観賞会♪

そして、最初は先生が持参して頂いた石の中から一つ選んで練習していきます。
 この巻きまき。なかなか苦戦しました。。。ですが、練習の石もなかなか可愛いと思えるものが出来ました♪
(なんと練習用の石はプレゼントだそう♪↓↓↓)


そして、本番!

巻きまきが上達して、キレイに出来ました!
お客さものトルコ石も、ワイヤー技術の難易度が少し上がるのに、とっても美しく出来あがっております♪
手作りって、お料理以外だと久しぶりでしたが、心を込めて作ると、物を愛おしくおもう気持ちが強くなりますね。当たり前のことかもしれませんが、忘れていました。
普段使用する物を自分で作ってみることの大切さに気付けた一日でした。
次回は、9月25日(火)と9月28日(土) です!同じく天然石ネックレス作りです♪
ぜひ、ご参加ください☆http://tsukinofune-shop.com/?pid=45795292