2012年8月31日金曜日

帰ってきた眼鏡

顔を洗って・・ いつからなのか、眼鏡がない。朝は掛けていたような気もする。
こんな時は久美子さんに聞くのが一番。

私が布団に入る前に横になっていた場所を言い当て、その近くから必ず出てくる眼鏡。
先日は裕子が洗濯機を回し、その中から瀕死の状態で現れた眼鏡。レンズはフレームから飛び出し修理の難しそうだった眼鏡。なんとか修復できた。修復しなかった方が良かったものもある

今朝は中々出てこない。押し入れに入れた布団を今一度確認し、洗濯機の汚れものをかき出し。勿論昨日横になっていた、場所も何度も確認。

そんな時久美子さんの一言「外じゃない」そうそう、毎朝庭に出てブルーベリーの収穫をする。眼鏡をかけて出かけるのですが、近眼なので収穫の時は眼鏡が邪魔になり、いつも同じプランターの上に置くよう決まっちゃっている。いつもそこから、その場所から収穫を始める。いや~久美子さんは凄い、ブルーベリーの収穫は一度もきた事がないのに、眼鏡を置いた事を言い当てた。

月船では隙ばかりの久美子さんですが、お家では凄いんです。

久美子さんいつもありがとうございます。