2012年10月23日火曜日

東洋と西洋のコラボレーション

ぎゃ~ブログ更新しておらず、申し訳ございませんでした。
言い訳になってしまいますが、 森下家に鳥取から祖母といとこが来ることになり、森下家にとっては久しぶりの来客なので家の片付けに追われていました。。。私が小学生のころは、よく外国人の先生(ヘンリー・リード、トム・ベーカー)が来日して自宅に泊まったものです。懐かしい・・・

こうでもしなければ家をキレイに出来なかったので、来客は本当に有り難いですね♪
ということで大掃除はしたので、年末はしっかり仕事出来そうです!


その間もイベントは盛り沢山でした!

まずは。。。
東洋のシンギング・リンのセッション!
















人の上にシンギング・リンをのせています!
 シンギング・リンとは、新時代の音響楽器と言われていて、チベタンボールの豊かな倍音とおリンの美しい響きを融合したものです。瞑想状態へ誘導するものです。
私は同じスペースで仕事中だったんですが、ぼーっと意識がどっかいってしまいそうで、仕事になりませんでした・・・笑

これを身体につけたらどんなヒーリングが起こるのか今度はやってもらいたいと思います!
セッションをしてくださる膳さんはとっても素敵な方で、都内でYOGAスタジオZENを経営されていて、美しくパワフルな方でした♪
また企画するのでぜひ体験してくださいね!





そして、同じ日に西洋のクリスタルボール演奏会でした!
















照明をほとんど消して、ソルトクリスタルランプのオレンジの灯りのもとで演奏して頂きました。
とっても幻想的で美しく、クリスタルボールの響きと融合し、素晴しい演奏会となりました。

北海道出身で今も北海道に在住の光輝さん。
共通の知り合いを知っていたり、月船との出会い方も不思議だったり・・・シンクロが多い方なんですが、やはり膳さんのこともご存知でした♪笑

お互い同じ日に月船でイベントするとは知らず、お互いのセッション&演奏会に参加しておりました♪

月船は一日中、偶然にも瞑想dayとなりました♪