2012年10月8日月曜日

まこもは女子のお守り

月船といったら「マコモ」というぐらい月船では人気のハーブです。

今、マコモの効用として一番お伝えしたいのは女性の大切な子宮をほんとうに元気にしてくれるということです。
今、若い女性の生理痛や生理不順がとても増えています。また更年期の生理過多や体調不良にもよく聞きます。
そんなとき、マコモを思い出していただくと、マコモはほんとうにいい仕事をしてくれます。
マコモを飲み始めた女性が共通して感じお話しくださるのは生理の血液がさらさらで色がキレイになったということです。
子宮は地球と音霊がよく似ています。私の師が「女の人は地球を抱いているのですよ」と教えて下さいました。なるほど、と思います。命を育む星地球と命を育む子宮・・・。

マコモを生涯研究し普及し続けたマコモの創始者小野寺さんが、マコモで初めて身体を癒した人が小野寺さんのお母さんでした。
お母さんは産後1,2年でしたが頭痛がひどくて起きていられないほどでした。病院の先生にもう出す薬がないと言われた小野寺少年は、まこもを粉にしてお母さんに飲ませたのです。
すると次の日、お母さんはたくさんのおろ(子宮から血液の塊がでること)がでたのです。
そしてすっかり元気になられたのです。

私の場合も更年期にさしかかり体調がすぐれない日が続いていた頃、マコモと出会いました。
飲み初めて2週間で生理がきたのですがざーざーと川が流れているように出血がありびっくりしたのですが、その流れと共に、4,5センチぐらいの血の塊がでてきました。
それから体調がほんとうに良くなりました。

お店のお客様でも同じような報告がありました。

若いまだこれから妊娠、出産をしようという世代の女性にこのマコモを飲んでもらいたい、と心から思います。子宮をきれいにして赤ちゃんを迎えてもらいたい。

地球の癒しはまず子宮の癒しから・・・ぜひマコモをお試しください。