2012年11月22日木曜日

風邪のメカニズムとエキナセア

 どうして風邪にかかるのか?

私達の皮膚表面、鼻や喉の粘膜には沢山のウィルスや細菌が住みついています。通常それらは、免疫というウィルスや細菌の悪さを抑える力が働いているため、風邪にはなりません。抑える力が何らかの理由で弱まると病気として発症します。

感染発症は違う。

免疫という ウィルスや細菌の悪さを抑える力が勝っていれば感染はしたけど発症しないまま健康が維持できたわけです。同時に人の人が感染して一人は発症するがもう一人は発症しない事が起こるわけです。(今年のインフルエンザは60歳以上の方は発症しない事が起こるわけです)


エキナセアとは
キク科の植物でネイティブインディアンがガラガラ蛇にかまれた時に、エキナセアの根をかじったのがその原型です。
 短時間で体内の免疫を活性化するとても強力で安全なハーブです。日本では食品というくくりに入っておりますが先進国では「医薬品」として使用されているアイテムです。 

エキナセアの飲み方
年がら年中飲む必要はありません。大事なことは普段は我々の持っている免疫機能を使い。悪寒がしたり、関節が痛い。風邪の初期症状が出た時に使うんです 
 電車の中で咳をする方がいたり、学校や周りで流行り出した時に3~4日に1回に飲むと予防になります。 

 それから食べすぎず、よく身体を休める事です。

大人の方は勿論ですが、体力的に弱い高齢者やお子さんに是非お勧めします。
一度エキナセアと信頼関係を気づけば。安心して冬を乗り越える事ができるでしょう。

リピータが多いのも信頼の記です。  エキナセア30ml     60ml