2013年1月20日日曜日

野菜生活な日。

最近、、、エドガーケイシー的生活が出来てないね。
という話になり。
家族でまた意識的にお野菜を取り始めています。

エドガーケイシーリーディング↓↓↓

炭水化物の取りすぎはしないように。大量の生野菜を食べなさい
Do leave off too much starches. Have plenty of raw vegetables.

「沢山の野菜を食べなさい。さらに、毎日、1食は生野菜か加熱しない野菜を含むべきである」
Have plenty of vegitables, and especially one meal each day should include some raw or uncooked vegetables.


ケイシ―の勧めた基本的な日々の食事は、80%のアルカリ性食品(野菜と果物)、20%の酸性食品(野菜と果物以外)。


ちょっと。の野菜ではなく、たーくさんモリモリ野菜を食べたほうが良いみたいです。

でも、今なかなかランチするにも野菜がたくさん食べられるところってないですよね。

なので、うちは今にんじんとたまねぎと大根を千切りにしたものを常に冷蔵庫に入れておこうね!

という作戦で行こうとおもっているところです(笑)


そこで美味しくひと手間加えてなおかつオシャレで栄養価の高いヒーローがコチラ!↓↓↓
野菜にオイルとナッツとお塩をかけるとまあ美味しいんです。オイルもナッツの味がするんですよ!
お正月で食べ過ぎた方は、ぜひ野菜を意識的にとって胃腸を休めてくださいね♪



                     麻の実ナッツ&麻の実オイル!
麻の実ナッツ 【栄養機能食品 鉄・銅・亜鉛】
 麻の実の固い殻を取り除いた中身。ゴマのような粒ですが、クルミのように柔らかくてクセがなく、ほんのり香ばしい風味です。あらゆる食材との相性抜群!
ご飯やサラダにかけたり、野菜と和えたり…いろいろな料理で活躍します。お子様からお年を召した方まで、美味しくお召し上がりいただけます。
消化吸収のよい良質な植物性たんぱく質、必須脂肪酸を大変バランスよく含んでいます。さらに現代の食生活に不足しがちな必須ミネラル(鉄・銅・亜鉛)が豊富な「栄養機能食品」です。
「火麻(ひま)」とは中国語では麻のこと。長寿村として有名な中国・巴馬地区では、その実(火麻ナッツ=麻の実ナッツ)を常食していることが長寿の秘訣だと知られています。


〈オメガ3を含んだおいしいオイル〉
麻の実油(ヘンプオイル)
麻の実の貴重な栄養を壊さないようコールドプレス(低温圧搾法)で丁寧に作られたオイルです。エキストラバージンならではの濃厚なナッツの風味は、そのまま野菜にかけるだけでも大変美味しく、ドレッシングを作ったり、パンに添えるのもオススメです。
非加熱なのでローフードにもお使いいただけます。フレッシュでコクのある風味はクセになる美味しさ。キレイと健康のために必要な必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)が植物油の中で最も多く、理想的なバランスで含まれています。
話題のγ(ガンマ)リノレン酸を含む珍しいオイルです。コレステロール、トランス脂肪酸はゼロでとってもヘルシー。
「火麻(ひま)」とは中国語では麻のこと。長寿村として有名な中国・巴馬地区では、その実から圧搾した油(火麻油=麻の実油)をお粥にかけ、常食してることが長寿の秘訣だと知られています。