2013年1月27日日曜日

木*コトリ小物教室

昨日は木*コトリ小物教室でした♪
私も参加させて頂きました!
 
 
たくさんのけやきの木から自分にピッタリの木を選ぶ。
 
その木を愛でながら、どんなかたちになるのか想像しながら削る。
 
とっても贅沢で楽しい時間でした。
 
 
 
私が作ったのはヘアピンとネコのチャーム♪

つける天然石をどれにするか迷っていると、その日タロットリーディングで出勤していただいていたステラ・マリスさんが、
「ゆうこさん何座?」
「しし座です!」
「じゃあラピスが良いわよ!」っと色も配列もすべて決めてくださって、とっても素敵で、尚かつ開運!?ヘアピンが完成♪♪♪笑
 
オーバリーさんにもいつものように難しいところはお手伝いしてもらい、御二人のご協力のもと満足出来る作品が出来ました。ありがとうございます!
 
コトリ以外の作品も出来ますよ♪


 
 木*コトリ小物教室
けやきで可愛いピン止めやペンダントトップを作ります
 
あなたの心の中にいる小鳥に出会いましょう。
日時:2月12日(火)13:00~15:00
参加費:大人3,500円
持ち物:軍手
会場:月船(国立駅 徒歩3分)
ご予約:042-574-4787(要予約)
*カッチンドメ、ペンダントに加工する場合は参加費の範囲でお作りできます。
*髪留め金具、ブローチ金具、指輪金具、カブトピンを作られる場合は別途300円です。
*天然石は別途500円です。ご自宅から付けたい天然石、ヒモなどをお持ち頂くのもOKです!
◆講師プロフィール
大羽りゑ/イラストレーター&アクセサリー作家
スピリチュアル系月刊誌「アネモネ」のイラストを17年間担当の
後、天然石に魅力に引かれて、アクセサリー作りの世界に。
石を身につけた人の魅力を引き出すようなアクセサリー作りを目指しています。