2013年1月31日木曜日

アーティスティックワイヤー続き・・・

一昨日のアーティスティックワイヤー教室は、なんと初の土器の破片をお持ちになったお客様がいらっしゃいました☆
 メキシコのお土産だそうで、果たしてそれがレプリカなのか、はたまたテオティワカン遺跡の盗掘品なのかはわからないそうです。お陰でまた、一層アーティスティックワイヤーの枠が広がった気がしました!他のお客さまも天然石の輝きが美しくて、上質な額縁が出来たようでしたね♪
 左の2名の方の作品は、10年、20年自宅で眠っていたお品物だったということで、日の目を見ることが出来て良かったです!
どうぞご自宅で眠っている大切なお品物がありましたら、お持ちください♪

次回のアーティスティックワイヤーワーク教室は2月23日(土)13:00~15:00です♪
詳しくはコチラ→http://tsukinofune-shop.com/?pid=45795292
オーバリーさんのオシャレブログはコチラ→http://obarie.blogspot.jp/


        ****************************

  そういえば、先日一日の間に、お世話になりましたと父(店長)に言ってくださる方々が数名ご来店くださいました。そんな時に限って店長不在でしたが、
ある方は、去年の9月に和歌山県那智勝浦町からご来店下さった方でした。なんとご来店くださった日が、洪水の被害に遭われていたときだったのです。ご実家から送ってこられた家が浸水している写メールを見させて頂きながらお話しをさせて頂いたそうです。
「御礼をしに月船さんに来させて頂きました。店長さんにどうぞ宜しくお伝えください。」と。

 
もう一人の方は、震災後の計画停電で、月船はろうそく営業をしていた時にご来店下さったお客様でした。 あの期間は、心がやすらぎますように。と、ささやかながらとあるCDをご来店くださったお客様に配らせて頂いておりました。そのCDに感銘を受けてくださったお客様でした。


一期一会という言葉がありますが、お礼を言いにわざわざご来店頂けるというのは、とても有り難いことです。きっと天で見ていてくださる方が、月船ファイト!っとエールを送ってくれたのかな~なんて。そして、月船の方針でもある『人を助けて我が身助かる』ということを改めて実感させて頂いた日でもありました。ほんとうに自分たちのほうがよっぽど助けられます(涙)
父へその言葉を持ち帰ることが出来て、嬉しかったです。

見えないところで人助けしている父にも感謝です。

そして、月船を支えてくださっているお客様に感謝です!
                                            ユウコ