2013年2月22日金曜日

ご飯粒

毎日では・・・ないんですが、たまにご先祖様に御挨拶(お祈り)します。
そして、ふとこの前、数年前に亡くなった祖母の事を思い出しました。

私の祖母は私が物心ついた時から痴呆症で、まともに話したことは一度もありませんでした。

ですが、幼少期半狂乱になって怒られたことが一度だけあって、そのことだけは今でも覚えています。

その怒られた原因は、食事後のお茶碗にご飯粒がたくさんついていたことでした。
痴呆が始まっていたので、普通の躾の仕方ではなく、子どもっぽく叫びながら怒られたのですが、
それがあまりにもショックで。ご飯の粒はもちろん綺麗に頂けるようになりましたが、
最近までそのイメージで祖母が怖かったんです。

でも、一度も声をかけられた覚えがない私にとって、あの言葉は最後の贈り物だったんだろうなぁ。。。とこの前お祈りしていた時にやっと気づけました。

そして、とっても優しい学校の教師だった祖母と今更ながら話してみたいなぁ・・・なんて思うわけで。今日も祖母に御挨拶しよ~。


                                           裕子の雑談


そして明日はタロット鑑定日★
お待ちしております!


★国立・月船「土曜のタロットリーディング」を開催!

2013.02.17 at 23:26author:tarotkingdom
  ● 2月23日(土曜日)は月船さんにて、ダイヤモンド・サリー先生が、
 タロット鑑定をいたします。
 周りを一気に明るくさせる、魅力あふれる鑑定で、あなたを輝かさせてくれます。


タロットリーダー
ダイヤモンド・サリー

●時間:12:30~19:00
●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ
    TEL :042-574-4787
*好評につき、月に2回土曜日に開催しています。
<占い方法>
トートのタロット・サビアン占星術・数秘術・手相
*本当は誰もが輝きたいと思っているのに、
悩み苦しみでそのことを忘れているかもしれません。
楽しく!生き生き!とした日々の生活を取り戻すタイミング・方法を
見つけるお手伝いをしています。


ぜひ、東京「 JR国立駅2分」です。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。