2013年3月12日火曜日

花粉対策

今年の花粉は特にひどいですね。。。
今まで花粉症じゃなかったのにっ!というデビューの方が私の周りでも見受けられます。
私は5年目くらいでしょうか。。。
月船スタッフでひどい花粉症はわたくししかいないため、何が効くのか実験の毎日!



ところで
アレルギー性鼻炎(花粉症)を治すためには、体質改善が最も喜ばしい状態だと言えます。
花粉の方はこの時期特に、甘い物と乳製品は控えたほうがよいですよ。という私は甘い物抑えるの苦手です。。。涙
しかし、そのような体質改善はすぐに効果が出るものではないため、途中で諦めてしまう方も多いかもしれません。
一方、医薬品による治療(抗ヒスタミン剤、ステロイド剤)は、炎症や症状を押さえつけるため、即効性があります。しかし、免疫力の低下や副作用もあるため、長期間の服用は避けたいところです。


そこで、ツキフネオススメ花粉対策がございます!



まずは、定番の『Nettle ネトル』です。
これはご存知な方が多いと思いますので、
ネトル(イラクサ)という草にはヒスタミンという成分が含まれています。
そして、花粉のアレルギー成分もヒスタミンなんですね。

病院で処方されたり、薬局で販売しているものは、このヒスタミンを抑えるためのお薬なのです。(抗ヒスタミン)

ところが、ネトルの場合はヒスタミンが含まれているのにもかかわらず、花粉症状を緩和するんです。

それを、毒をもって毒を制すホメオパシー(同毒療法)といいます。

もともと、鉄分・ミネラルも豊富なため、血液を浄化する力があり、冬の時期に溜まった毒素を排出してくれます。 毎日飲んで、血液を浄化させることも出来ますし、花粉症のヒドイ時にだけ飲むような対処療法としてもオススメです。授乳中のお母様、お子様にも安心してお試しいただけますよ。

ネトルのご注文はこちら


***************************************


そして、こちらは今年から試すようになった製品がございます。
イチョウキングという名前で、
先ほどアレルギーを引き起こす要因というところで、「ヒスタミン」を述べましたが、他にも「PAF(血小板活性化因子)」という因子が体内で過剰に活動をすることによってアレルギーを引き起こすと言われています。イチョウ葉エキスに含まれている『ギンコライド』には、PAFが暴走することを抑制するという効果があり、アレルギー症状が緩和される効果があると期待されています。
そして、イチョウ葉エキスは物事を考えたり、覚えたり、学んだりする力をサポートする働きがあるとして今、注目を浴びています。
脳にとても良いので、お子様の勉強には一石二鳥でオススメです!


  私は、今年はこちらが効いているかなぁといった印象。
 でも、こればかりは人それぞれ、体質が違いますので、試してみないとわからないですよね。
 店頭でサンプルもおだし出来ますし、オーリングで調べる方法もございますので、どうぞ気軽にお申し付けくださいね♪


 イチョウキングのご注文はこちら