2013年5月27日月曜日

長岡式酵素玄米


  昨日、nao cafeさんのおにぎりでもお馴染の長岡式酵素玄米の講習会に行かせて頂きました。

 長岡式酵素玄米とは ~ おいしくて、消化がよくて、10日経っても腐らない、健康に抜群 ~という
 
玄米を小豆、塩と一緒に、特殊な高圧力釜で炊くことによって発酵させ有機ゲルマニウムの発生した、健康パワーあふれる玄米ご飯です。

 6日間で一升食べきると、未消化物?ができきるそうです。
  

 埼玉県の上福岡駅からタクシーで10分の「太陽の家」では、月4回無料で長岡式酵素玄米の教えや、炊き方を教えてくださいます。
 
  講習前には、4日以上経過した酵素玄米を試食させていただけます。
 やっぱりもちもちしていて、塩味もあり美味しいっ!!! 

なんだか色々な健康法がありますが、美味しくなければ続かないのでこれは有り難いことですよね♪食べ物が好きで、実験が好きなわたくしとしては、この酵素玄米体験とても面白かったです。
教えもおしつける感じではないので、ただ説明を聞くだけというスタンスで伺えます。

 酵素玄米は今後も月船でnao cafeさんの日に召し上がっていただけますので、
まだ食べたことがない方はぜひ、いらしてくださいね♡

 ☆nao cafe in月船☆
   6月16日(日)11:30~18:00
   6月29日(土)11:30~18:00
  naoさん手作りの自然派1dayカフェです♡酵素玄米おにぎり、デザート、マヤナッツコーヒーなど

 
 
 
■埼玉県 川越本部「太陽の家」
  :毎週日曜日  月4回予定 『予約制』  PM1:00~  

* 講習会費は無料です。
* 事前にお電話にて確認された上でお越しください。