2013年8月26日月曜日

2013年8月25日はこんな日

2013年8月25日、新宿文化センター大ホールにて「言の葉合唱団」の発表会が行われた。私も末席を汚しながら、先頭で歌わせて頂きました。

600人ほどの方に来て頂き、心を込めて歌わせてただきました。個人的なテーマとして。今年は指揮者の芹沢 文子先生の指揮棒を出来るだけ見て歌うことでした。歌詞が出てこなくても、♪が少々わからなくとも、指揮棒を見逃さないよう努めさせていただきました。終わってロビーにご挨拶に参りますと、おほめの言葉を沢山頂き、前回から2年の月日、こつこつ続けてこられて良かったなと思いました。

何を歌ったか手元に資料がありませんが、明日にでもここに残しておきましょう。
第一部 
1.とべよ鳩よ
2.地球の鼓動
3.生命賛歌
4.大空賛歌
語り・・・・大徳寺昭輝
5.さとうきび畑
6.滄海ようたって
7.聞こえる
第二部
 語り・・・・大徳寺昭輝
8.そのひとがうたうとき
9.花
10.鐘が鳴り渡る日
11.この星に生まれて
12.心に星を・・・・ソロ大徳寺昭輝
13.空駆ける天馬
14.ひとつの朝
15.新しい世界へ
16.大いなる愛・・・・ソプラノ野田ヒロ子
17.花は咲く  
                                   以上

話は変わりますが、今日のアマちゃん第127回。
なんと、「星めぐりの歌」 が入っていたではありませんか!気付いた人はいないかもしれませんが、1週間前にも書かせて頂いた「あなたへ」の中で田中裕子が歌ってた宮沢賢治のあの歌です。

どんな偶然なのでしょう。
8月31日は宮古島発信の映画「ミヤーク」を上映致します。