2013年10月10日木曜日

高尾山

 昨日、naoさんと高尾山登ってきました♪

 私かなり自宅から近いんですが、ちゃんと登るのは小学生ぶり。。。

 naoさんとはシンクロ率が高いんですが、
(駅で偶然会う人ナンバー1!笑)

 一昨日、
『人はなぜ危険を冒してまで山に登るのだろう・・・?』と、ふと考え、ネットで検索してました(笑)精神性を高めるため。ということから、昔はお金持ちの道楽だったとか。様々な情報がありました。

そんなことをしていると、naoさんが来店し、
「明日、高尾山一人で登ってきます。」と。
naoさんお手製酵素玄米おにぎりとなめこ汁
よしっ!その答えを確認しに行こうじゃないかと!同行させて頂きました♪♪♪


そして、当日。

何も知らずに登りましたが、後から調べると私達が登ったルートは6号路でした。
その名もびわ滝ルート!


 あまり大きくはない杉林を“びわ滝川”の清流に沿って歩くので、歩いていて気持ち良かったです。

 あまり止まることもなくnaoさんとの楽しいお話に紛れ思ったより早く登頂出来ました♪
 
トゥーマイ
 
  そして、naoさんが酵素玄米おにぎりを作ってきてくれて、なめこ汁は買って、一緒に美味しく頂きました~♡

 山頂で酵素玄米ってかなり贅沢でした!

 帰りは大好きなリフトに乗って帰ることが出来まして、そうですねぇ。山の感想はなんでしょうね。。。

 とっても気持ち良かったです。
 筋肉痛になるほど全身運動になるし、涼しくても汗かくし!
 
 精神性うんぬん語れる山ではないですが、

 高尾山薬王院でお参りも出来たし、登山初心者には大変楽しい一日でした!

 

  帰りは、JR又は京王線高尾駅から13分くらい歩いたところにある

 『カフェ&バー トゥーマイ』に行ってきました♪

 落ち着くし、芝生で寝られるしサイコーですよ!ちょっと歩くには遠いですけど。

  
naoさん♡
トルコ式コーヒー占いという飲み物がありまして、飲み終えたコーヒーカップの縁にソーサーをかぶせてひっくり返し、カップの底に指を乗せてお祈りをします。器が冷めたら、カップの底から広がったコーヒーの粉の模様を見て占うことが出来ます。

面白いですよ!

トルコカレーも美味でした♡

おしまい。

                yuko