2013年11月16日土曜日

本日のイベント♪明日はホメオパシー&ピアノコンサート!



本日は『作家 泉ウタマロさんピアニスト優花音さんによる朗読と音楽のコラボレーション会』でした♪

 ウタマロさんがオリジナルのショートストーリーを朗読すると、打てば響くように優花音さんのピアノが入り、 とっても面白い企画になりました!

 よくこういう企画を思いつかれるな~と感心してしまいました。
 
 ウタマロさんは女優さんのように何人もの声色を使って、みなさんを別世界に連れて行って下さり、
優花音さんは皆さんがよく知っているようなクラッシックの曲をとても美しい音色で弾いて下さいました。

 そして、司会の茉莉亜さんも今日は素敵な司会を本当にありがとうございました!

 そして、明日はいよいよ!









**********************************
3日間で覚えるクラシカルホメオパシー
第一回目になります!
明日のテーマは以下の内容になります♪
【内容】
【1回目 11月17日(日)】
●発熱したらまず何をすべきか?
●レメディーを使うべきときとそうでないとき
●お子さんにはいつからレメディーを使ったらよいか?
●まず急性のケアから~アコニトゥムとベラドンナの見分け方~
~日常でよく使われる11種類のレメディーについて~***********************************


魂の音の船 森のピアニスト 重松壮一朗コンサートin月船
                                                            重松さんとのご縁は今年の春にマザー・テレサの映画の上映会を月船でしました。
その時にいらして下さった耳の不自由な女性がぜひ、読んでもらいたいピアニストがいる。と店長にお願いされたのでした。
 『その人のピアノは私に聞こえる』とおっしゃったのです。
その方がきっかけで、今回のコンサートの企画に繋がりました。
月船はGATEという映画を40回ほど上映しているのですが、広島に原爆を投下されてから、66年間ずっと原爆の火を守り続けている僧侶たちがいるのですが、なんとその僧侶とご縁がある重松さんでした。ぜひ、明日ご来場ください!
お待ち致しております!

 『魂の音の船 森のピアニスト 重松壮一朗コンサートin月船』
地球の息するものすべてと共鳴し、
音に命を吹き込む自然派ピアニスト・重松壮一朗。
その音は、川となり、森となり、祈りとなる。

11月17日(日)18:00開場 18:30開演 (お茶付き)
   一般 前売り2,000円 当日2,500円
 障がい者 前売り1,500円 当日2,000円 
会場 月船(国立駅南口 徒歩2分)