2014年4月6日日曜日

春の桜の音まつり終わりました~

昨日と今日は、春の桜の音まつりでした♪

それぞれの素晴らしい才能が月船で楽しめ、まるで奉納演奏のようでした。

出演者の皆さまありがとうございました!





■二日間出演してくださったタケシィさん♪
三線に素敵な歌声が大きく鳴り響いておりました♪やっぱりみんなが一つになれる音楽って良いですね~

クラッシックやポップスなんでも三線で弾けちゃう凄腕タケシィさん
素敵な演奏をありがとうございました!

次回、国立で4月15日(火)猪口菜でライブをされるそうなので、ぜひ聴きに行ってくださいね!



■伊藤悦子さんのピアノは
水が流れるような透明感のある演奏で、

場の空気が浄化されました。

 夢(ドビュッシー)、月の光(ドビュッシー)など
有名な曲が聴けて嬉しかったです!

美しい演奏をありがとうございました♪



■小林真粧美さんは声楽を披露して下さいました♪

  
 サンサーンスナイチンゲール(夜鳴きうぐいす)と薔薇」を歌ってくださいました。

高音がとっても美しくて、夜鳴きうぐいすを見事に表現されておりました♪アヴェ・マリアも素晴らしかったです!


素敵な演奏をありがとうございました☆


■シタール奏者:田中悠宇吾さん
  タブラ奏者:きゅうりさん

いや~もう未知の演奏で面白かったです!

シタールの幻想的な音、

タブラの軽妙なリズムが心地よいこと。


素晴らしい演奏をありがとうございました!




■由美子さんのウクレレ音楽は面白いんですよ~!トークでまず盛り上げてくれます!笑
 

最後みんなが笑顔になって帰れるので、心の栄養にオススメ!

もちろん歌も素晴らしい!
ライブを年間50本以上されているので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

楽しい演奏をありがとうございました~!






■林すみえさんの歌声もとても素敵でした♪

普段は結婚式の教会でも歌われているすみえさん

数年前の月船クリスマス会でも歌ってくださったのですが、

より、パワーアップされた歌声で、心に響きました♡

美しい歌声をありがとうございました!






■シンギングボール奏者:亜凛さん
           舞い:みんちあさん


急遽ご出演くださったお二人!
亜凛さんの神聖なシンギングボール
みんちあさんの妖艶な舞い

祈ったらどこまでも届きそう。

そんな空間でした。
ありがとうございました!

 二日目トップバッター!

 ■アーティ・アーティさん
  もー感動。朝から泣きました。

 アーティ・アーティさんのオリジナル曲好き。
 いつの間にか口ずさんじゃうもの。
 贅沢な時間をありがとうございましたー♪

 <アーティ・アーティと月のふね>
1.そらのかお
2.めいろのにわ
3.つきのふね

こちらのCD月船で置いております!
買ってね!




■今日も素敵なcotoriちゃん!

全曲、振り付けアリで歌ってくださいました♡

ほんとに可愛い歌声で、とろけます♪

オリジナル曲のどれもがユニークで、キャッチーなんですよ♪


可愛い歌をありがとうございました!



■二日目のタケシィさん。

今日はカチャーシーも踊れて楽しかった♪

窓を左右に閉めて、開けてを繰り返すイメージで。。。と教えてくださいまして、うまく踊ることが出来ました☆

二日目も楽しい演奏をありがとうございました!


■千恵子さんは、立川でピアノの講師をされております♪

 クラッシックを弾いてくださいましたが、どの曲も千恵子風になっていて、まるでアレンジ曲を聴かせてくださっているようでした♪

音の響きというものをとても大事にされていることが伝わってくる素晴らしい演奏で、癒されました!

 ありがとうございました♪


■唯一、朗読を披露してくださった
永峰久美子さん♪

鷲沢萠「海の鳥、空の魚」という短編小説を読んでくださったのですが、

終盤の迫真の朗読がとても素晴らしく、感動しました。

どんな人にも光を放つ一瞬がある。
あとがきのメッセージも素晴らしかったです。
ありがとうございました!

■歌:高橋京子さん
ピアノ:渡辺えりこさん

今日はインフルエンザを乗り越えて歌ってくださった京子さん。遠方から来て下さり本当に感謝です。
まだ体調が良くないなか、一曲、がんばって歌ってくださった
『ドボルジャーク 「ルサルカ」より 白銀の月に寄せる歌』感動しました。良い歌~良い声~まだ聴きたかったです。

そしてピアノの独奏はドゥビッシーの月の光でした♪昨日も伊藤さんが演奏してくださいましたが、やっぱり人によってそれぞれの良さが光るんですね~とても素敵な音色の月の光でした。

お二人ともありがとうございました! 


様々な方の音楽を聴くことが出来た二日間でしたが、
聴いている私達を音楽によって様々な場所へと連れて行ってくれるそんなひと時でした♪

沖縄、インド、ヨーロッパ、ハワイなどなどいろんな場所に行けた気分♪

スタッフが一番楽しませて頂きました♡

本当に出演者の皆さまありがとうございました~!