2014年9月18日木曜日

お能の講座でした。

先日、お能の講座が月船で開かれました。
講師はプロの能楽師で能楽協会会員、金剛流、勝雲会主宰の 遠藤勝實先生です。

能面、空間のすべてがとても美しかったです。
謡いの体験、皆で高砂を謡い、舞台衣装の着付けが神聖な儀式のようで、
貴重な時間を過ごすことが出来ました。

  その後のお茶席も、良き空間を作っていただいたお陰で、素敵な会となり、
naoさん手作りのお茶菓子は、見た目も可愛らしく、
味もとっても美味しくて新たな才能を見せてくださいました。

 一つ一つ、丁寧にお能の意味を教えてくださった遠藤先生、
沢山お手伝いしてくださったお弟子さんの方々、

 素晴らしい空間、そして時間を
ありがとうございました。