2014年10月27日月曜日

和楽器

最近、月船へお琴が仲間入り♡

練習用の琴で、だいぶ古く、埃がたくさんたまっていたのですが、
御修理に出すと、 キレイになって戻ってきました♪

そして、なんと月船ではお馴染みオーラソーマティーチャーのアンブリエルさんは
学生時代にお琴を勉強されていたそうで、とても上手にお琴を弾いてくださいました。
偶然にも音を出せる方がいてお琴が喜んでいるようです♪

ずーっと聴いていたいほど、こころが落ち着く音で、

ほんとにお抹茶が似合う空間になってきましたよっ!




 私は、相変わらずお三味線を練習しております♪
 2年半はすぎたのかしら。。。まだまだ新しい発見があり、奥が深い楽器です。

 月船でお三味線のレッスンをスタートしたときは私を入れて2名だったですが、
最近増えて合計9名になりました♡

 和楽器がまた復活していますね!

 母は胡弓を練習していたり、月船で和楽器の音が鳴っている時がこれからあるかもしれませんが、
お耳汚しにならぬよう、精進して参ります。。。苦笑

篠笛と浄瑠璃とお三味線は
素敵な先生をお招きして
月船でレッスンしております♪