2014年5月31日土曜日

今日とあしたのお知らせ♪&女神スタイルFMラジオ第12回配信中!

               本日は、アーティスティックワイヤーワークでした♪
ご参加下さったお二人ともとても手が器用で、
かわいらしい、素敵なペンダントトップが出来上がりました♪

おひとつはお客様が石好きになる原点の石だそうで、
なくなったり、出てきたりしていたそうですが、
こうしてペンダントにすることによって
肌身離さず大事にすることが出来ますね♪

次回はぜひ、指輪に挑戦してくださいね!
 ありがとうございました!
ワークの先生、obarieさんのBlogは下記からどうぞ♪
オシャレBlogなので見習いたい。。。笑

************************

 https://www.facebook.com/events/623142614439661/
 そして、明日はいよいよ
   nao cafeさん企画びわチャリティイベントです!


現在決まっている出店内容
◯官足法 カンキノテ
◯消ゴムハンコ マナミさん
〇オーラソーマタロットリーディング
◯酵素玄米おにぎりと枇杷のいろいろ。縄文ワーク。naocafe
など
皆様のご来場を心よりお待ち致しております!

詳しくは以下からどうぞ

*********************

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=flCcQGAJXO0
女神スタイル第12回配信!

【パーソナリティ】
中村茉莉亜(MarieAnge Salon & School)


            第12回ゲスト:中道カフェオーナーの成瀬和美さん(あいさん)
                http://ameblo.jp/marieange/entry-11831920571.html
             こんな素敵なカフェが谷保のほうにあるんですね~♪
           

                   途中月船スタッフyukoのCMもございます♪
                         ぜひ、ご視聴くださいね!
 

           




2014年5月27日火曜日

6月1日(日)びわチャリティイベント出展者さん募集中!

いつも美味しくてカラダが喜ぶお料理を提供してくださるnao*cafeのnaoさんからのお知らせです。
6月1日(日)『びわチャリティーイベント』を月船で行います!
イベントの出展者さんを募集中♪
あなたの才能で枇杷の大木を救ってください!

そして、当日沢山の方のご来場をお待ち致しております!

************************** 




世田谷の枇杷の大木がマンション建設により切られてしまう 、という事を知り
いのちを繋ぐ 枇杷の葉プロジェクトを有志で発足。

移植にむけて動いてみたら
自然と人間が繋がり、
閃きをシェアして喜びとシンクロ三昧に!
繋がりの輪を繰り広げ
喜び楽しい集いになればと思います♪
この度、国立の月船さんが会場を提供して下さりました。
枇杷が導いてくれた時間を味わいましょう♪

移植の為の募金をお願いしております。
ご協力宜しくお願い致します!

6/1(日)12:00〜18:00
会場 月船(国立)
入場無料

あと4名様募集中!
出店内容ご相談メッセージ下さい。
出店費は参加費五百縁+売上の50%チャリティへ。(うち10%は経費に使わせて頂きます。)



お問い合わせ先↓


 現在決まっている出店内容
◯官足法 カンキノテ
◯消ゴムハンコ マナミさん
◯酵素玄米おにぎりと枇杷のいろいろ。縄文ワーク。naocafe

お気持ちに感謝致します!皆様のご参加お待ち申し上げます♪
企画 naocafe 

2014年5月24日土曜日

クイントエッセンスと日本の神話講座でした♪





本日は、「クイントエッセンスと日本の神話」全3回の初回日でした。
きっとオーラソーマの世界でも初であろう日本の神話とのタイアップ!

予想以上に、オーラソーマと日本の神々はシンクロしているんです。
オーラソーマを知っている方でも新たな目線でみることが出来るこの講座、

今日は、天照大神(あまてらすおおみかみ)編!
外での課外授業も行いました。
 天照大神(あまてらすおおみかみ)は、太陽を神格化した神なので、今日はぴったりなお天気♪

そして、この会の途中には、お抹茶をtimeがございます。
心落ち着く時間です。
                     
                  
個人セッションよりもっとオーラソーマのことを知りたい!
コースも興味あるけど、でもっ・・・という方は特にオススメ!
 
次回は、日本の英雄、ヤマトタケル編です!  
2回目からでも受けられますので、ぜひご参加ください☆
第2回 6月28日(土)13:00~17:00
お申込みはコチラ♪→http://tsukinofune-shop.com/?pid=74757895
              
 
参加者さんの声:気づきがたくさんありました。
普段からクイントエッセンスなど使っていたけど、丁寧に使うことで、
いろんなパターンの使い方を知り、為になりました。
あと、日本の神話も一緒だったので、とても楽しかったです!


              

2014年5月22日木曜日

ラジオCM撮り&サマーキャンドル作り

先日、国立FMラジオ「女神スタイル」のCM撮りがありました♪

女神スタイルの美人パーソナリティ 中村茉莉亜さんが毎月お店に来て、録音してくださるのですが、私にとってとても勉強になる時間です。
 CM用にまとめている文章をいつも茉莉亜さんが添削してくださいます。
そこで学ぶのは、文字を読んで伝わる言葉と声を使って伝わる言葉は違うということ。なるほど~!と目から鱗の連続。やさしく丁寧に教えてくださいます。普段は、フランス語も教えていらっしゃる茉莉亜さんはオススメの先生です♡
練習中のyuko

 



茉莉亜さんのblogはこちら↓
http://ameblo.jp/marieange/entry-11855491863.html










***********************************

今日はアンジェラさんのサマーキャンドル作りでした!
とても素敵なキャンドルが完成して、皆さん楽しそうでした♡
アンジェラのフラワークラフトコースは毎月第四木曜日13:00~15:00
で行っております!次回もお楽しみに!



2014年5月16日金曜日

明日のスケジュール!



 明日は大きな和の会&ワになる光瞑想会波動講座です! 

大きな和の会では、皆で、古代インドの叡智と出会った北井先生のお話を聞き、
その後おいしい一汁一菜を仲良く食しましょう♪

まだ受け付けております♪
お申込みお待ち致しております!
http://tsukinofune-shop.com/?pid=69759362

************************************

今、光り輝いて生きている人達を紹介していきます。

毎月、光り輝くゲストを囲んで、一汁一菜の玄米ごはんを皆で輪になって食べる会です。
その小さな和が大きな和になり、世界の平和に繋がりますように。

大きな和の会
2014年5月17日(土)18:00~20:30
参加費:1500円 当日1800円*軽食付
5月のゲスト【アーユルヴェーダのセラピスト、また、講師として沢山の人々を健康に導いている光輝く女性 北井 一美さん】

 
テーマ『アーユルヴェーダに幸せへと導かれて生きる』
今回は、月船でもアーユルヴェーダ講座を開いてくださった北井先生をゲストとしてお迎え致します。いつも、各地でアーユルヴェーダの講義や、企業や個人に 向けてアーユルヴェーダセラピストの育成を行っている北井先生。北井先生ご自身のアーユルヴェーダ人生を語って頂きます。どのように、アーユルヴェーダの セラピストを養生するまでに至ったのかとても興味深いお話をしてくださいます。セラピストを目指している方、これからどう生きていくか迷っている方必見です!


お申込みはコチラ

2014年5月15日木曜日



***マグネサイトターコイズで出来たウミガメブレスが入荷しました♪
この夏にカジュアルな服装で合わせてみたらとっても可愛いですよ~!***

2014年5月13日火曜日

認知症予防アロマ

認知症予防アロマ!

 2/25のテレビ朝日系(朝日放送系)
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
~名医が診断 若返り&長生きできる!3つの悩み解決SP
アロマの香りを嗅ぐことで脳を若返らせ認知症を予防で紹介されたことで、ローズマリー、レモン、オレンジ、ラベンダーが長期品切れとなっておりました。

が、やっと入荷しました!



                                                               アロマペンダントも
同じく入荷致しました!
5点セット(精油各4点+アロマペンダント)で10,100円(税抜)です。




○既に認知症の人でも薬物投与と同等程度に改善可能
○かなり物忘れが多い認知症予備軍の人でも正常に戻る
また、
認知症の発症の10~20年から脳内の変化が始まってる
とのことで、

・40代50代の人が今からやっても認知症
(アルツハイマー病)予防に効果がある

とのこですので早くから試してみた方が良いかもしれません。

月船は下記の100%純粋な精油を扱っております ↓↓↓








ノイモンドとはドイツ語で「新月」のこと。
昔から新月は深く目に見えないエネルギーのシンボルとされてきました。
ノイモンド社は、
本物のエネルギーを持った「100%純粋なエッセンシャルオイル」であることに全力を尽くしています。
自然の香りは、生活の様々なシーンで誰もが神秘の香りを感じることができる天からの贈り物です。

2014年5月10日土曜日

幸せな宝地図であなたの夢が叶う!

月船ゆりかごのおしえシリーズ
幸せな宝地図であなたの夢が叶う!
ワークショップリーダー 望月俊孝

月船店長夫婦と20年来の友人の望月俊孝さんは「宝地図」で 
多くの人々の夢を実現へと導いてきたティーチャーです。          

今でこそ、「夢を叶える習慣性」「宝地図の秘密」等、
30冊もの著書を持つ俊さんですが、私達と出会った頃は、
なかなか仕事でうまくいかず、多額の借金を抱えていた頃でした。
そんな中でも、どうしたら人を幸せに導くことができるか、
俊さんは、真摯に求め続けたのでした。               

そんなある日、「宝地図」が天啓のように俊さんの目の前に現れたのです。
この「宝地図」をすぐに実践した俊さんの人生は、
思い描いていた夢への実現へと大きく変容していくのでした。
「宝地図を作った多くの人々が、心に宿した大きな夢を叶えている。」と嬉しそうに話す俊さん。
 
あなたは夢をつかむ人?それとも諦める人?       
この両者の大きな違いはイメージ力です。


自分の夢を形にした「宝地図」を1日、
1~2分眺めるだけで、イメージ力を維持することができ、
人生を夢の実現へと変容することが出来るのです。 

「幸せな宝地図で、あなたの夢が叶う」           
このワークショップで、あなたの可能性を目覚めさせ、         
≪自分の夢をもう一度生きてみよう≫            
という気持ちになっていただけることを心から願っております。

ご参加者特典! 望月動画「成功の黄金法則」(インターネットを通じて提供します)

**********************************************
日時:2014年6月5日(木)PM14~17時
参加費:8,800円 
(持ち物はご自分が写った写真など。お申込み時に詳細をお伝え致します。今回はA4の大きさで作ります。)
会場:Holy Shop月船(国立駅徒歩3分 南口を出て、大学通り沿い、白十字喫茶店隣の階段2F)
お申込先:http://tsukinofune-shop.com/?pid=74979103*要予約

**********************************************

望月俊孝プロフィール
自動車販売会社、セミナー会社に勤務の後、独立するも大失敗し、再就職。
多額の借金を抱え、全身アトピー、長男誕生の直後に突然、リストラに遭う。
そこから、宝地図(夢実現法)、レイキ(健康法)、
エネルギー・マスター(セルフ・イメージ改善法)を活用し、
どん底から短期間でV字回復。現在、 宝地図、レイキ、エネルギー・マスター、
フォトリーディング(R)を主体とする人材教育に関わり 、20年で 23万人以上を直接指導。

2014年5月6日火曜日

久高オデッセイ上映会終わりました♪

写真はワーク前の様子。     
四大元素を用意しており、
精油で香りも楽しみながら花に色を重ねていきます♪

  

花曼荼羅でもオブジェで使用させていただいた
アンジェラさんのアートフラワー*

このとっても素敵なオブジェを6月のアートフラワー教室で作ることができます♪

その前に!5月の題材はコチラ♪↓




   本日は『久高オデッセイ結章』映画上映会でした。

 カムイに生きるにも通じますが、   
我々が忘れていたことを伝え残してくれたことがあると感じました。

朝の会も夜の会も上映後に
大重潤一郎監督と親交のある

ラジオFMfujiパーソナリティ神田あきさんが

大重監督の撮影秘話や、
久高島のお話をしてくださいました!

とても声が素敵で、わかりやすく、皆さんが聞き入っておりました。
あきさんお忙しい中、ありがとうございました!


そして夜部では、あきさんに続き、久高オデッセイの映画中に登場されていた土壌改良の専門家である矢野智徳さんも会場に駆けつけてくださいました。

久高島は沖縄の縮図
沖縄は日本の縮図
日本は世界の縮図

どこかバランスを崩したらそこだけのことではないのです。


私達に今できることは、

身近な環境とちゃんと向き合っていく。
向き合えば、いろいろなことを自然が教えてくれる。

小さい盆栽でも向き合うと教えてくれる。

人間は今おかしいよ?ということだって教えてくれる。


とても大切なお話を伺わせて頂きました。
矢野さん貴重な機会をありがとうございました。

********************

続編の『久高オデッセイ生章』を
6月6日(金)第一部13:00~ 第二部18:00~
を上映致しますので、今回観てくださった方も、まだ観てない方もぜひご覧ください!

お申込みはこちら→http://tsukinofune-shop.com/?pid=73856681

2014年5月4日日曜日

『カムイを生きる』上映会でした!

写真はお腹が空いていた治造さん、
月船の大人気べっぴんパン黒豆餡をパクパク食べているところ☆


本日、第二部『カムイを生きる』上映会が終了致しました!

2回観ても本当に良い映画ですね~
第二部では、主人公の浦川治造さんと次女の正美さんファミリーがいらしてくださいました。

日本のほんとうに古い民族の知恵を温かい治造さんがサンタク
ロースみたいに皆さんに教えてださり、

映画を観た後、皆さんの質問もとても素晴らしい質問ばかりで、
とてもよい上映会となりました♪

ありがとうございました!

明後日はいよいよ沖縄の聖地久高島のドキュメンタリー映画

第一部9:30~はまだすこし空きがございますので
ぜひご予約くださいませ!

 

2014年5月3日土曜日

新講座!クイントエッセンスと日本の神々

オーラソーマで波動を高める講座
  ~オーラソーマ®と世界の神話シリーズ 第一弾!~

クイントエッセンスと日本の神話
      未だかつて見たことないっ!
      日本のオーラソーマがここにあった!!

           ―イギリス生まれのオーラソーマから見えてくる、日本の神々の姿―

5月から、『波動を高め、魂の美しさを育む』講座が始動します!

波動を高め、オーラ美人&美男を育むといえば、オーラソーマ。
そして私たち人類の「ルーツ(根)」である神話。
一見??な2つを組み合わせ、実は《魂を神髄から輝かせる》という点では共通しています。
この講座では、オーラを感じる感性を育みながら、神話で世界中を旅していきます。

第一弾は、わたしたちの「ルーツ(根)」である日本神話。
ギリシア、北欧、マヤ、インド、日本・・世界には、その国の最初の物語り、「神話」があります。

ご存知でしたか?
大ヒットするハリウッド映画には、必ずといっていい程、
この「神話」ストーリーが織り込まれています。

「神話」はわたしたちの普遍的なストーリーです。
私たちの心を揺さぶり、潜在意識に深く語りかけます。
神話を学ぶとは、結局のところ『人間を学ぶ』ということなのかもしれません。

ところで、今から世界の神話を一から勉強するのは大変なもの。
そこで、マニアになるほど神話に精通したオーラソーマの先生、
アンブリエル美智子が、ギュッとオイシイところを凝縮してお届け。

本を読んで、カタカナで長い神様の名前を覚えて・・は面倒。。そこでオーラソーマの登場です!
当講座では、潜在意識に働きかける純粋な色の波動、
クイントエッセンスを使って「日本の神様」を体感しながら、楽しく学んでいきます。

日時:第4土曜日(①5/24、②6/28、③7/26)13~17時(単発参加可)
料金: 7,000円*割引制あり。詳しくは下記、特典①をご覧下さい。
持ち物:筆記用具、リラックスした服装でお越しください。
場所・問い合わせ: Holy Shop 月船
tel:042-574-4787 http://tukinofune-shop.com

【受講特典】
特典① 早割
初回に3回分支払いされる方は、1回あたり6000円(計18,000円)に。
特典② 製品割引
オーラソーマ製品を10%offで購入できます。(講座日のみ有効)
特典③ お抹茶付き
休憩時に抹茶をお出して、和のほっこり時間を提供いたします。
 



本日はnao cafeです♪


  只今お着物ナオカフェ中です♪                 
お客様も素敵なお着物をお召くださいました
 

~本日のメニュー~

・酵素玄米おにぎり
(ふきのとうみそorからしみそ)
 
・おはぎ(砂糖ありorなし)
 
・ビワ茶、ハーブティーなど
 
 でお待ち致しております♡
                             12:00~18:00
 






2014年5月2日金曜日

明日は着物nao cafe


明日は久しぶりの
着物ナオカフェの日です♡ 

naoさんの艶やかな着物姿を見にいらしてくださいね♪

◇5月3日(土)12:00~18:00◇
着物カフェ♪
お着物姿のnaoさんと月船スタッフが
砂糖・小麦粉不使用お菓子や酵素おはぎをご用意して皆様をお待ち致しております♪
*写真はイメージです。