2015年3月24日火曜日

月船学校イン鳴子温泉行ってきました!

のどかな田園と残雪の残る大自然の麓、鳴子御殿湯の旅館大沼に行ってきました。

着いてすぐに、美味しいお抹茶で出迎えて頂きました。
なんとも言えないお抹茶の香りと温かい女将さんの笑顔に旅の疲れもすっかり飛んでしまいました。

着いて早々、旅館から車で5分の山荘「母里乃館」に移動しました。

また、その山荘の素晴らしいこと・・
玄関に入ってすぐの空間は民芸家具のアトリエのよう。
また、私たちが学ぶお部屋は お茶席にも使用される、グルリとガラス窓に囲まれ、外の自然と一体となっ
 た、とても気のいい清々しい和室でした。
美しく贅沢な空間で学ぶことができました。

昨年の秋にその和室でスーザン・オズボーンのコンサートを開催したのだそうです。

旅館大沼さんの五代目の当主は、一見、お坊さんかしら?と思うようなお坊さん顔で、その有難いお坊さん?自ら何度も、車で送り迎えして頂きました。

1泊2日のヨガ、瞑想、夢のワークもこの素晴らしい空間と温泉の助けもあって、心も身体もほぐれたのはもちろんのこと、参加者お一人、お一人と、心つながることができた、とてもいい旅になりました。


 山荘「母里乃館」のすぐ側に露天 母里乃湯 があります。

ヨガでカラダを動かしたあと、みんなではいった母里乃津湯、最高でした。


是非、一度、旅館大沼へ行ってみてください。
     
 また、いろんな所で月船
学校開校します。

ぜひご参加下さい。