2016年5月24日火曜日

久美子さんインタビュー

こんにちは~(^^)/
5月にして、夏みたいな暑さですね~。

又聞き情報によりますと、今年は史上No.1に暑い年になるのだとか。。驚

それに備え?、今から茶庵月船では夏メニュー会議が始まってます。
何になるかは、こうご期待!


さて、その茶庵月船ですが、7月で一周年を迎えます。
今日は、メインシェフ、久美子さんにインタビュー♪

Q.なぜいま、このタイミングで酵素玄米&発酵のお店をしようと思われたのですか? 


A.長いこと、身体と心にいいお店として、物販中心の店作りをしてきましたが、やはりエドガー・ケイシーも大変重要なこととして、「食」についてリーディングを残しています。

そして、月船としては『日本人に合ったDNAレベルで元氣になる食』を模索していましたところ、甘酒の奥秋先生との出会いがありました。

麹から作った甘酒は驚くほどおいしくて、酒粕のものとは全く違った味でした。
「日本の食文化は素晴らしいんだ!」と感激したのです。

しかも奥秋さんは、麹の発酵は『高次(元)の発光』とシャレを飛ばします。
そこでヒラメいちゃったんですね。(笑)

「月船で発酵(発光)食を出そう!」と。


また、同時期に王瑞雲先生との出会いもあり、
先生は「日本の食文化は世界を救う」とおっしゃっています。

月船オーナーの一彦&久美子も長崎と鳥取の田舎で育ちました。
常に田畑でとれた新鮮な野菜を食べ、昔ながらの味噌・醤油で育ったのです。

その体験からも、昔ながらの食事が身体のみならず心も元氣にすると思い、食事を出すようになりました。

主食として選んだのが、やはり発酵している酵素玄米です。

身体にいいごはんというだけではなく、『命の源にも働きかける』酵素玄米です。
すなわち、『エネルギー食』と呼ばれているものです。

このごはんを食べたお客様が、
「身体が熱くなる」「お酒を飲んだみたい」など多くの声をいただいています。

エネルギーがチャージされた状態になるので、食べただけで自然に元氣になっていきます。

21世紀は『発酵の時代』といわれています。

ぜひ、発酵(発光)食を食べに来てください。
長岡式の酵素玄米です。
手を抜かず、祈りを込めて丁寧に炊き上げています。
ある日の元氣定食


久美子さん、ありがとうございました♪


たまに
「ごはん屋さんになっちゃったの?」と来店されてビックリするお客様がいらっしゃいます。

正しくは
「従来の物販に加えて、ごはん屋さんも増えました。
オーラソーマやメディカルハーブなども変わらず取り扱ってますし、講座もやってます。」でございます。

みなさんにさらに喜んでいただけるよう、
身体と心にいいお買いもの&ごはん、そして講座を今後も提供させていただきます。

幅広いご利用、お待ちしておりまーす。



 ♪最後に月船ニュース♪

メルマガが5/21、約一年ぶりに復活しました。

情報化の現代社会で、しかもお店なのにこの久しぶりップリてどーよ・・と内心、思ったりするのですが(苦笑)、なにとぞご容赦くださいませ。

この一年間は怒涛の変革期で、お店の様相もガラッと変わり、様々なことが移行期となりました。

久美子さん担当で、ブログとまた違った記事をお送りしてますので、読みたいわ~な方、URLトップからメルマガ登録お願いします。
(登録は、メルアドを入力するだけでカンタンにできます。)

*以前、登録されて配信されてない方も、 お手数ですが再度登録お願いいたします<(_ _)>


それでは今日もよい一日を♪
ごきげんよう
by.日愛(ヒメ)