2016年6月21日火曜日

いよいよ明後日です!

こんにちは~(^^)/
スペシャルな夏至の日に2記事アップでーす。

先日TVで、夏至にあじさいを軒下に吊るす日本の風習話がでてました。
あじさいは葉などに毒が含まれているため、邪気払いのお花とされているようです。


きれいな花には毒がある・・

女性にもそんな言葉がありますね。
男性のみなさま、この時期?お気をつけあそばせ~。笑


さて、当ブログでも何回かご案内させていただいてますが、
明後日6/23に控えた日下先生の講演会、最終案内をさせていただきます。

日下先生のことを、「神社の神官さんのような風貌・・」と以前、ご紹介させていただきましたが、それもそのはず!
日下先生のお祖父さまの代まで、本物の神官さんだったそうです(驚)

その血筋の影響もあってか、先生は科学的理論と、スピリチュアルな精神性を併せ持つ、稀有なバランス感覚を持った素晴らしいお医者さまです。

いわゆるスピ系の世界でよくいわれている、波動、フォトンベルト、瞑想、地球のリズム、言霊、 神癒、祈りの力、、etc..

先生はとてもよく御存じで、科学的見地からわかりやすく解説してくださいます。


例えば、シューマン共鳴と呼ばれる電磁気、8Hzのお話。

8Hzは地球の平均的な波動周波数。
つまり、この波動数が地球から出ているので、私たちは8Hzが「心地いい」と感じるそうです。

以下、先生の手記から抜粋です。

「約8Hzというのは瞑想状態の人の脳波、いわゆるアルファ波と同じ周波数です。

これは古代からの地球上の生命の基本的な周波数といえます。
生物が長い時間をかけて進化する間に地球の持つリズムに適合していくのは当然の事でしょう。

人が疲れてまどろんだり静かに物事を考えるとき、
脳波は大自然の穏やかな周波数に同調しています。

その時、ヒトの健康状態は良く保たれ、心も穏やかになれます。」
東風第18号いのちと心より

8Hzの神秘です~!

先生がたどりつかれた「オゾンマグネ療法」も、そういう地球レベルからの治療です。

個人的には「地球リズムとシンクロする」13月暦にも通じる考え方で、
読んでワクワクしましたー!

医学的な難しいことはあまり・・という方でも楽しめると思います。

ちなみに月船内に、先生が診療所で使ってらっしゃる磁気ベットが設置してあり、30分1080円→540円(只今キャンペーン中♡)で体験することができます。(要予約)

残念ながら、先生の体調不良のため、出場はございません。
当日はビデオ講演会の模様と、治療器を開発されたソーケンメディカルさんのお話が聞けます。

また、料金が2000円→1500円になりました。

まだ予約受付中です。(リンクの記事では2000円のままになってますのでご注意ください。)
お待ちしてまーす。

それではステキな一日を。
ごきげんよう♪
日愛(ひめ)