2016年7月12日火曜日

7月後半講座インフォ

こんにちは~(^^)/
今日は今月後半に控えている講座3つのご紹介デース☆

すでに夏のような暑さが続いていますね。

夏といえば肌の露出が増えますが、そうすると気になるのが・・・

ダイエット!

最近、なにかと話題のファスティング(断食)

今、ハリウッドセレブの間で、ABCDEFダイエットなるものが流行っているらしいデス。
ちなみにこのフシギな名前の由来は、

A=アルコール
B=ブレッド(パン)
C=カーボハイドレート(炭水化物)
D=デイリー・プロダクト(乳製品全般)
E=エクストラスイーツ(チョコやケーキなど)
F=脂肪分

を2週間抜くことからつけられたそうな。
・・・う~ん、修行僧もビックリ!(かどうかは未確認ですが)

ダイエット法と食事法は、いつの世でも新手が出てくるものですね~。
大事なのは「自分に合った」ものを選ぶのが肝要かと。

さて、その選択肢の一つとなりますか!?
月船で来週行われます健康講座のご案内~♪

断食まるわかりセミナー

~週末カラダのリセットに~ 

7月 20日 (水), 10:30 ~ 13:00 
参加費:1500円酵素玄米ランチ付!)

 飽食の時代となり、好きなものをすきなだけ食べられるようになりました。
 反面、体調不良や生活習慣病の方が増えてきました。

 いろいろな健康情報がありすぎ、生活に取り入れるは大変で悩んでしまいませんか? 
皆さんの食生活を自然の法則に沿って食生活をチェックし、間違いを見直しませんか? 
そして身体からのサインに気づきましょう。

 セミナーではこんなことが学べます!
・体重管理だけじゃない!
・プチ断食と少食が、美容と健康に良い科学的根拠がある
・プチ断食をしてお腹が「グー」と鳴ると、腸がキレイになる
・空腹を感じにくい、苦しくないプチ断食の具体的方法とポイント
・プチ断食をするときは、水分摂取が大切!など



参加者にはプチ断食体験セットをプレゼント!
ご予約は『健康講座』をポチッとクリックしてね。


続いては、気軽にアナタの血管をライブで確認できるオモシロい会でーす。

血管年齢測定 指先毛細血管 確認会  

7月23日(土)14:00~15:30の間の15分間
参加費:1000円(月船特製 酵素甘酒付!) 
 
あなたの血管を、自分の目で確認できます。 

お一人様 約15分(予約優先) 
*14:00~15:30の間で、ご都合のよい時間にお越しください。

 血管年齢は左手人差し指、指先毛細血管は左手薬指で確認します。
 食事相談などもできます。


そして最後は

TRE

ストレス 緊張 トラウマを解放する 簡単エクササイズ


7月29日(金)18:00~20:00
参加費:10000円

服装 : スカート不可。身体を締めつかないもの。素足になります。
持ち物 : あればヨガマット( 床に敷くタオルでもok )、フェイスタオル、飲み水。

TRE®とは
デービット・バーセリー博士が自身のPTSD体験から考案し、25ヶ国で体験され成果をあげています。

嫌なことを思い出さずに 解放していきます。

身体がエクササイズを覚えてしまえば、セルフケアで一生涯使えます。
習い続ける必要がないので、とてもリーズナブルといえます。
 
続けることで、免疫力が上がり 心身の緊張がとけることで、生活の質が上がり,
芸術や運動でのパフォーマンスも上がります。


指導士 五十嵐英子さんから一言
心身のバランスを崩したときは、心(考え方)を変えることが大切です。
考え方を根本から変えることはとても難しい事です。
それを簡単に導いてくれるのがTRE®エクササイズです。
高ストレス社会には必須のものだと思います。

- 体験者の感想例 --


- 初めての体験談 -
慢性の腰痛がずいぶん軽減した。
身体が楽になった。
気分がスッキリした。
視界が広がった気がした。
顔色が良くなり、顔がすっきりしたと言われた。
肉体感覚のなさに気づいた。

- 1年継続 セルフケアされた方-
やりたい事にすんなりと自然に踏み出せるようになった。
心、身体の疲れは TREのセルフケアですぐに解消するようになった。
心身の滞りが減った気がする。
心のデトックス!



奇しくもどの講座もカラダ関係のものでしたー。
気候変動もはげしいので、カラダに意識を向けるのは今、特に旬なのかもしれませんね。

全てのお申込みは月船で承ります~。
http://tsukinofune-shop.com/
最後に国立の元氣なデイジーたち☆


それではみなさま、今日もステキな一日を♪
ごきげんよう。
日愛(ヒメ)