2016年9月13日火曜日

美味し楽し♪カレーパーティとストレスマネジメント講座

こんにちは~(^^)/

本日は最初に10日行われたカレーパーティのリポート、後半は25日に行われるストレスマネジメント講座のお知らせでーす。



月船で月一行事になりつつある、カレーパーティ♪

 まずはハラごしらえ☆いっただーきまーすっ!


 本日のメニューはチキン、ベジタブル、夏野菜カレーの三種なり♪

スタッフ澁谷がタマシイ込めて3日前から作っていたのは、左2つのインドカレー。
(言い過ぎでなく、ホントーに魂入るほど集中して作ってましたー。笑)
色々なスパイスが入っていて、玄人的なお味~。

右のは久美子ママが作った、ひき肉と夏野菜の入った優しいお味の日本カレー。


そして会後半は、歌や一芸披露の場♪

なんと!今月は国際的集まりとなったのでしたー。

 ドイツからいらしたパトリシアさん

数日前から仕事で一ツ橋大に来ていた彼女は、フシギなご縁で月船に導かれ、オーラソーマセッションを受けられました。
ベジタリアンの彼女はほぼ連日、元氣定食を食され、舌鼓を打ってらっしゃいました。

カレーパーティでは美しい歌声を披露してくださいましたよ~。


 日本勢のデュエット~

スタッフYuko先導で、楽しくみんなで歌うたい♪

 最後に集合写真をパチリとな


 ということで、9月カレーパーティの模様をお伝えしました。

どなたでもお気軽に2日前までにご予約承りまーす。(料理準備のため) 

次回の日程は決まり次第、お知らせいたしま~す。





9月25日(日)10:00~12:00
講師:植田ひろき氏(精神科医)
参加費:2300円(税込)


講師はとっても優しい心と声を持った、植田先生です。

どんな人でもストレスを抱えると、気分が落ち込んだり、胃が痛くなったり、心と身体に様々な反応が起こります。

生きていく上でストレスを完全になくすことは難しいかもしれませんが、
自分のストレスの原因を知り、
適切に対処すること(ストレスマネジメント)が上手にできれば、
より穏やかに、楽に過ごせるのではないでしょうか?

今回はストレスに対する自己分析方法や、心身のセルフケアの方法など
ストレスマネジメント力を高めるための具体的方法についてお話ししてくださいます。
 
ご自分に合ったストレスコントロールの方法を身につけて、快適生活を目指しましょう!


お申込みはコチラから。


それでは今日もステキな一日を♪
ごきげんよう。
日愛(ヒメ)