2016年9月28日水曜日

月船学校、新始動!

こんにちは~(^^)/

10月といえば、そろそろ衣替えの季節~。

暑さのピークも抜け、季節が秋へと変化する中で、自然と私たちの心と身体も秋仕様に変っています。


そんな流れに調和するかのように、
2016年秋、月船も気持ちを新たに、

「カラダ・ココロ・タマシイをバランスよく育む学校」を目指すべく、
9月あたりから講座全般を見直しております。


今までは、どちらかというとココロ・タマシイよりな講座が多めでしたが、
昨年より茶庵でごはんをお出しするようになり、
改めて「食」「カラダ」の大切さを目の当たりにしているスタッフ一同です。

 よって、今後は
「カラダ」にもしっかりフォーカスし、ホリスティックにバランス良く、みなさまの成長サポートとしてお役に立てる講座を様々、提供させていただきたいー!と月船は心より思っております☆



 まず、カラダ部門として、

・長岡式酵素玄米講習会(酵素いっぱい☆エネルギー食!)
・マコモ勉強会(身体を浄化したい人にオススメ!)
・ソーケン磁気治療コーナー(スタッフ・講師陣も絶賛デス。笑)
・操ヨガ(赤ちゃんが欲しい人はぜひ参加してほしい!)
・操かあさんの知恵袋ヨガ(10月より新講座☆)
・他、各種食養講座


ココロ・タマシイ部門として

・オーラソーマセッション(セッション後は輝く笑顔になる☆)
・ ドリームグループワーク・個人セッション(10月より新講座☆)
・ホツマツタエ勉強会(縄文日本の文化と心を学ぶ!)
・白蓮木の会(芹沢文子&光治郎先生の生き方を学ぶ!)
・波動講座(波動を感じよう☆)


アンド音楽を通して

・ヴォイスワーク(身体をほぐしながら自分の声を解放してく!)
・篠笛クラス(日本古来の楽器を奏でる!)
・一中節クラス(日本の伝統芸能!)
・三味線クラス(三味線お持ちの方はぜひ!)



そして、10月スタートのイチオシ講座は3つ☆

ドリームグループワーク
(月一第3土曜開催) 10月8日(土)14:00~16:00
自分でみた夢の意味をみつけて感じて、みんなで成長していく講座。


・操かあさんの知恵袋ヨガ
(月一第2金曜開催) 10月14日(金)14:30~16:30
 お母さんが子供に教え伝えていくように、操さんがヨガを通じて生きる上で大事なことを伝えていきます。男性も参加お待ちしております☆

持ち物:5本指ソックス・水・タオル・動きやすい服装


・交流磁気の力で健康へ(交流磁気説明会&血流測定会)

10月22日(土)14:00~16:30
スタッフ・講師も絶賛の磁気治療器、ソーケンの説明会。
(どんな風に身体が変わっていくかの体験記はコチラにございます。)
(会のお申し込みはコチラにございます。)



これからの時代、本当に私たちが心豊かに、
そして幸せに生きる上で「本物だ」「大事だ」と思うことを、月船ではご提供してまいります。

秋が深まるごとに、月船学校も深まっていく予定であります。
乞う☆ご期待!



それでは今日もステキに一日を♪
ごきげんよう。
日愛(ヒメ)