2016年11月29日火曜日

12月の月船講座&イベント

こんにちは~(^^)/

木枯らし吹いて、今日は国立の街にイチョウの黄色い雪が。(*^_^*)

Xmasのイルミネーションもそろそろ。


ちと、ぜんざいののぼりがうっとおしいですが、位置関係はわかるかと・・
クレーンでイチョウの木のイルミネーション準備されてました~。


明後日からいよいよ師走!
今年も早かったですね~。
(毎年いってるような・・笑)


今日は来月12月の講座&イベントをダイジェストでインフォ致します。
 いつものように、題名をポチッとクリックしていただきますと、詳細・お申込みページへ飛びます!
 

「一つ一つ、まどろっこしいわ~」という方には
ガツンと一括!で12月の予定をカレンダーで確認できます↓↓
http://tukinofune.blogspot.jp/p/event.html


なお、手書きの月船カレンダーは店内で絶賛配布中~。


●月船の年末年始休みのお知らせ●
 12/30~1/3でございます。

~12/29、1/4~は通常通り、11時~19時OPEN、
ランチは11:30~16:00、カフェは~18:00です。



2日、16日(金)9:30~11:00
みさおヨガ 
朝の第一・三金曜はみさおヨガ!
1月のヨガは正月のため、イレギュラーで第二・四金曜となります! 


2日、4日、6日~、他、毎火・金・日曜14:00~19:00*18日除く
オーラソーマドリーム個人セッションデー 
コチラも同じく、
火・金・日曜といえばオーラソーマ&夢セッションデー♡

年末は27日が最終日でーす。
レベルコース中も、空いていればセッション可能です。(なので実は29日まで可)
カレンダーでご確認を。 
 

6日(火)~11日(日)11:00~19:00*9日除く
加東和作品展
『いのり』 ~何かを望むのではなく 自らを受け容れる~

(10日:アイリッシュハープとコラボライブ)
  
ギャラリー入場無料です。
会場で随時、「光の肖像」をお描きします! (要予約)

7日(水)14:00~16:00
はじめてのホツマツタエ勉強会
今年はホツマ原本発見から50年!
オシテ文字から直接訳されている、いときょう先生プレゼンツ☆
初めての方はホツマの世界観をぜひ体験されてみてください。 
 

9日(金)14:30~16:30
みさおかあさんの智恵袋ヨガ
こちらも定番になりつつある、第二金曜午後のヨガクラス。
身体の固い方でも大丈夫です。
五本指ソックスお持ちください~。 
 

9日(金)17:00~19:00
マコモでしめ飾り作り
年に一度のマコモのしめ縄作り会!
 自分で作ったしめ縄で新年を迎えたい方は是非ご参加ください。
初心者の方でもお気軽にどうぞ。

ご都合の合わない方は、後日、店長手製の注連縄が発売されますので、そちらをお買い求めください。
 

13日(火)10:30~13:00
玄米ランチ食育講座
『冷え症の食事法』
身体の冷えは万病の元!
身体を温める食事法を学ぶチャンスです。 
 

13日(火)~18日(日)11:00~19:00*14日除く。最終日は17:00まで
彩織り作品展
『開花宣言!』

ギャラリー入場無料です。
とってもユニークでカラフルな彩織りさんの絵は、見ると元氣になりますよ~。
 

14日(水)10:20~
篠笛教室
月一、水曜の篠笛教室。
クラスが分かれてますので、初心者の方でも大丈夫です。(初級クラス10:20~10:50)


14日(水)13:30~14:30
一中節クラス
こちらも月一、水曜の一中節クラス。
江戸時代のJポップを現代に! 
 

15日(木)14:00~16:00
白蓮木の会
月一、第三木曜の勉強会。
森下店長夫妻プレゼンツ、 先人に学べ!今の時代をしなやかに柔軟に生きる、女性の生き方講座。
 

17日(土)15:00~17:00
ドリームグループワーク
月一、第三土曜のワークショップ。
見た夢をお持ちください。みんなでシェアしながら、夢のメッセージを見つけていきます。
 

18日(日)10:00~12:00
王瑞雲講座
*先生のスケジュール都合により、申し訳ございませんが中止とさせていただきます。次回の日程は決まり次第、お伝えさせていただきます。
 

18日(日)15:00~17:00
波動講座3-2
月一、第三日曜の定番講座。
見えない波動を感じて体験してみよう! 
 

21日(水)10:00~17:00*他5日間
オーラソーマ レベル2
オーラソーマ中級コース。レベル1を受講された方対象。
占星術、数秘術など、古代の叡智とオーラソーマの関連性を学んでいきます。

 

23日(金祝)17:00~20:00くらい
Xmasカレーパーティー
クリスマスはカレーをもりもり食べよう!笑
みんなで歌を唄い、プレゼント交換もあります☆
*2日前までに要予約



以上です。

空気、乾燥してますね。
風邪にお氣をつけあそばせ~。

それでは今日もステキな一日を☆
ごきげんよう♪
日愛(ヒメ)