2017年1月31日火曜日

王瑞雲先生 講演会2017

こんにちは~(^^)/

寒さゆるんだ先日、
小さい秋ならぬ、小さい春を探しに街を散策~☆

一橋大の白梅がちょこっと咲いてました

紅梅の方が開いてましたね。日当たりがよいのかな?

紅梅は遠くから香っていて、フラフラ誘われました~。
冬になり、無彩色な日々が続いたので、花が、色が戻ってきてウレシーな。

だんだん小さな春から大きな春発見になるか?こうご期待!



さて、前回インフォですでにお知らせしましたが、
パワーアップして帰って来た王先生の講座を今日はクローズアップ!


王瑞雲先生 月船定期講座

2017年2月26日(日)10:00~11:40



 昨年、人気だった王先生講座の復活です。

長年、医療の現場に携わりながら、ご自身の体験や考えをふまえ
人生の集大成として「新生存学の構築」を唱えておられる先生です。


「新生存学」とは、
衣、食、住、教、哲 の五つから成る、健やかで元氣に生きる為に必要な智恵です。


漢方、自然療法等を組み合わせ、
現代医学で見放された多くの方々を救っておられます。

そして、頂いた命を生ききることの大切さを伝えてこられました。


ご自身の人生を踏まえて、
西洋医学的な見地のみならず、多角的に私たちの「健康」や人生についてお話くださいます。


今月は予防接種についても話される予定です。
ニュースなどでも度々とりあげられ、いろいろ迷われている方もいらっしゃるかもしれません。

講演の後は質疑応答の時間もございます。
素朴な質問などしていただいて大丈夫です。


講座後、月船でランチご希望の方は講座予約時にお伝えください。


以上です。

それでは今日もステキに一日を。
ごきげんよう♪
日愛(ヒメ)