2017年3月28日火曜日

4月オススメ講座

こんにちは~(^^)/

まだ寒々しい国立の桜です~。笑

 咲くか!?と思うと冬のような寒さが来、つぼみ的には大分膨らんでおりますが、なかなか花開くまでに至らず。。(0.5分咲き位ですかね~。)

こんな日が待ち遠しいですね~。

 さて、茶庵月船よりお知らせデス。

桜シーズンは、元氣定食のみのご提供となります。

元氣定食のメイン料理をお選びいただけるのは変わりませんが、
いつもの食後のホーリーバジルティーをお食事と同時に出させていただきます。

また、シーズン中の混み具合に応じて、90分の時間制限を設けさせていただきます。
なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



今日は来月4月のオススメ講座を3つご案内です~♪


4月から新たに夢をテーマにし講座が始まります!(夜見る夢ですよ~。)

私たちはなぜ、夢を見るのでしょう?
夢には一体、どんな力があるのでしょう?

聖書の時代から記されている夢は、今もなお私たちに毎夜語りかけてくれます。
そんなフシギで神秘的な夢の世界を毎回、違う切り口でレッツ探検♡


この講座は全3部構成となっております。(単発参加もOKです。)
初回は「夢ってなぁに?」の入門編で、夢のフシギを色々な角度から探検していきます。


実は夢って私たちの歴史を作っているかもしれません。フフフッ

例えば、様々な科学の発明や有名な文学作品のカゲに夢があったり、
私たちの心身バランスを調整してくれていたり。。

そんな夢のフシギに気付くとハマるかもしれません~。笑




4月は特別ゲストに、清水洋子さんをお迎えします!

清水さんは『神の微笑』で有名な作家さん、故芹沢光治良先生のお家に30年おつかえになられたお方。

今回は芹沢家の光治良先生と文子先生のお話の他、
清水さん手料理レシピの一つ【昆布の煮〆】を教えていただきます。

芹沢家の皆様も喜ばれた昆布の煮〆♪




第4金曜の定番講座♪

日本人のDNAを呼び覚ます歌の講座です~。

といってもヴォイストレーニング的なものではなく、
晴れやかキャラのSachiyoさんのお話から始まり、カラダほぐし~、そして自然に出てくる自分の声。。

一つ一つの母音を大切にし、優しい響き、美しいバイブレーションが会場に広がります。
静かに静かにその人の持つ魂の声が引き出され、自然に心も身体も深く癒されていきます。

そしてグループで行うことにより、癒し効果が倍増。
グループ全体に光の織り成す声の花が咲いていきます。

単発でもご参加OKですが、リピーター率高し!です。
お一人でもお気軽に参加OKでっす。



以上、春の3講座、新しく始まる時期だからこそ、新しいこと、始めませんか?

それぞれお申込みは月船まで~。

tel 042-574-4787
mooseller@lily.ocn.ne.jp


それでは今日もステキに一日を。
ごきげんよう♪
日愛(ヒメ)